ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

今日はここでご勘弁を*

昨夜の強風はスゴかった。
真冬の雷までも伴って。
強風で雪は吹き飛ばされたのか
起きて恐る恐る窓の外を見たら
10cm位の積雪で一安心。
昨日、バターをオイルに替えて焼いた
スポンジケーキ。
今日は苦手な生クリームのナッペの日です。
d0008306_1523548.jpg
クリームの硬さ、厚さ、塗り方など
どれも手応えが無くまだまだです(涙
今日はこのくらいで許して下さい(笑






d0008306_155765.jpg
いつも同じでは飽きてしまうので
今日は間にイチゴのムースを挟んでみました。
イチゴの香りと味が一段と感じられます。


d0008306_1575866.jpg
切り分けてから
ケーキサーバーを思い出して
ヘタっぴなケーキの横で
脇役を演じてもらいました。
夫の誕生日が今月末なので
それまでにはイメトレと実践で特訓か。
ろうそく○本でフゥ〜はないな。



いつもは向かいのおじさんの除雪機の快音で
目覚めるのに今朝はその快音が聞こえない。
雪が少ないから?と思ってたけど
お昼過ぎに「あ、出てきた」と思ったら
いつもは絶対に出て来ない女性陣が雪はね。
もしかして。おじさんに何かあった??
とても心配でしたが、その約1時間後に
おじさん、登場☆ 
手足の動きも良し、息切れナシ。
小さな窓から確認↑
不慣れな女性陣の仕事には
納得がいかなったのか、除雪機で仕上をしていました。
にゃんこ先生が言っているように
おじさんは「我らのスター☆」なんです。
いつまでもお元気で〜。
このケーキを届けたいくらい。
スター☆のお口には合わないだろうな(汗

[PR]
by fuchsia0801 | 2010-02-07 15:20 | sweets
<< 消費ならず。 あれから、、、おやつは* >>