ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

見切り品に福あり*



この頃でもう終わりと
名残惜しんで食べていたラ・フランス
まだ探し、食べ続けています。
店頭から消えたところもあるけど
置いているお店では
旬が過ぎているので価格が高めで
売れないらしい、、、
で見切り品に出会えるわけです。
あと、何回買えるだろうか(涙
d0008306_16403053.jpg
刺繍の方は<春を告げるお花3部作>(←勝手に命名
まずはスノードロップが完成。
針仕事をする人が
「るんるんじゃないと針は踊らない」って
言っているのを読んで
るんるんまではいかないけど
まさに、そんな感じ。
↑刺繍の麻布の目が粗くどーしても写ってしまう


昨日からシバレテ(厳しい寒さ)います。
-10℃位なら甘い甘い、
私の育った富良野地方では朝-23℃以下だったら
授業が1時間遅れだったことが何度も。
そんな寒い日は、鼻の中がくっ付いて
雪を踏みしめるときゅっきゅっと音が鳴りました。
銭湯の帰り濡れた髪の毛は
昆布みたいにパリパリに凍りました。
ついに昔話をし始める私(汗
雪が降るくらいならシバレタほうがまし。
なーーんて思ってゴミを出しに行ったら
スゴく寒い!私の体が甘くなっていました。

[PR]
by fuchsia0801 | 2010-02-04 17:11 | 日々の出来事
<< あれから、、、おやつは* 大荒れの予報の前に* >>