ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

春色*ケーキ


先日、生まれて初めて
ショートケーキに挑戦して惨敗。
あえてその時の画像はリンクしないわーハズカシ過ぎて。
あ〜〜ん、近くにステキな先生が居ることに
気づいてさっそくお願いしました。
才色兼備で銀食器の似合う奥様です。
d0008306_1654507.jpg
普通の教室では具体的には教えてくれない
ポイント、コツそして裏技まで
図々しくもお安い講習料で習ってきました。






まずスポンジを焼いて
デコレーション開始
d0008306_1721558.jpg
う つ く しーーー☆☆☆


d0008306_1731945.jpg
イメージ通りのカワイさ*


d0008306_1743451.jpg
完成です☆


d0008306_175873.jpg
ランチまでご馳走になっちゃって。
アクアパツァ~サフランライス添え~


d0008306_1783542.jpg
食後にさっき作ったケーキの時間です。
う、わ==売っているケーキみたい。


d0008306_1795777.jpg
一応、私も実習してきましたよ。
仕上は先生がやってくれたので美しい☆
コツも裏技も習ってきたが
テキトーな私がそれをいかせるかどうかが問題で、、、。
さぁー回転台を格安で手に入れなければ=。

[PR]
by fuchsia0801 | 2010-01-27 17:24 | sweets
<< 年間スケジュール決定* レパートリーに追加* >>