ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

石けん教室のあとは*


昨日はとても丁寧でステキなアレンジの石けんを作る
石けん作家さんの教室が我が家でありました。
といっても、私は生徒でもアシスタントでもなく
間貸し?しただけででして、
(なので、レッスンの画像はナシなの)
時々、レッスン内容を盗み聞きしていました。
d0008306_951626.jpg
その石けん作家さんは
ブロガーさんとしてはちょっと有名ですが
人前に出ることを嫌っていたので(笑
この場はいつもコメントを下さる方との
初対面の場にもなるわけでして
それを盛り上げるためには女子には
レッスン後にやっぱり茶話会(古っ)が必要かな。と、
私がお昼を用意しました。





d0008306_9134671.jpg
前菜はいつも作っている
コレで、、、今日はスモークサーモンを挟んで。


d0008306_9143060.jpg
私は間貸ししただけなのに
たくさんのお土産が〜〜*
キャラメル味が出るまで煮込んだタルトタタン
大きな蒸篭で蒸したという馬拉糕(マーラーカオ)
DEAN&DELUCAのアイス
楽しい会でした。って私は食べたるだけでしたが。

参加者の皆さんの石けんのアレンジを
盗み聞きしていたら
「出来たら、端っこでいいからちょうだーい」と
言いたくなるほど、ステキな石けんができそう☆
私も一ヶ月後が楽しみ。

[PR]
by fuchsia0801 | 2010-01-25 09:24 | 日々の出来事
<< レパートリーに追加* 北に向かって入ったcafe* >>