ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

新年会とその後*


ここ数日、忙しかったけれど、今日は
楽しみにしていた同級生との新年会☆
そして、その後のお茶も大事です。
今年初めてのお菓子も焼きました。
d0008306_16433474.jpg
3年以上も冷凍庫に眠っていたパイシートを使って
↑だから、表面カサカサ←言い訳
お正月のお菓子、ガレット・デ・ロワに初挑戦。
身の程知らずにもほどがあるって=(汗




d0008306_16565947.jpg
見た目はイマイチですが
でも、なかなか良い感じ☆
やっぱりまだまだだな、改良点も
頭の中に整列してきた、、、
完璧に近づきたくてもう一度焼くか?
それとも来年のお正月まで封印か。うーーーむ。
フェーブのつもりで隠し入れた栗の渋皮煮は
何と〜私に♪。



お茶の前に行った新年会の場所は
韓国人のお母さんが作る
韓国家庭料理の人気のお店へ
d0008306_1645375.jpg
一番の目的は
::サムゲタン::
塩。胡椒で食べましたが
キムチで味を整えるのは知らなかった=。
ナツメ 栗も入っていて本格的



d0008306_16443258.jpg
キムチ盛り合わせ
キムチなのに甘くてススムススム


d0008306_1644543.jpg
海鮮チヂミとジャガイモのチヂミ


人気料理店だけあってすぐ満席に。
他のお客さんのオーダーを見ていると
他のメニューも気になります☆
次もこちらに行きたいけれど
第2回目の新年会は回らないお寿司屋さんに決定〜☆
3月まで新年会は続きそうです(笑


[PR]
by fuchsia0801 | 2010-01-08 17:16 | 日々の出来事
<< 新年早々、改めて思う* 針仕事*始め >>