ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

針仕事*始め


大晦日の夜、おせちを食べた後
何もすることが無くラジオを聴きながら
母の指導の下に始めたワンピース作り
d0008306_16525918.jpg
↑タイトルとはまったく関係ない
大好きなヒヤシンスと
毎朝食べているラ・フランス
そろそろ終わり?とさっきまた買ってきた





針仕事のタイトルなのに
トップページに写真を載せられなかったのは
出来たてのほやほやを
15時前に写したのに雪雲の影響で
室内は真っ暗。柄のせいもあるかな。
クリアーな写真が撮れませんでした。腕のせい。(涙
後日、明るい日に撮り直します
d0008306_16535142.jpg
「胸元にフリルを付けたい」と訴え
母にアドバイスをもらい裁断。
家に帰ってきてからミシン開始。
昨日から縫って本日完成☆
リバティーの人気柄「カペル」
想像?妄想?だけが膨らみ縫ってはみたものの
以外と派手。あ=、着る自信がありません(汗





先日届いた年賀状の一枚に私のブログを見て
「ブーケの花材ノートをつけています♪」と
うれしい一言が添えられていました。
そうなると張り切ってしまう私(笑
1/1の記事についでにと
「お正月のブーケ」とその花材を
11/30の「初冬の森から」の花材も
追記しました〜ご参考まで☆
*埼玉のTさま、いつもありがとうございます*

[PR]
by fuchsia0801 | 2010-01-05 17:09 | 針仕事
<< 新年会とその後* 我が家の正月三が日の過ごし方* >>