ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

我が家の正月三が日の過ごし方*


「アケオメ*コトヨロ」
また声から登場の
来年の干支のあたちです。

d0008306_1731577.jpg
うちのあの人、今年の年賀状についに
自分の姿を入れたらしいよ、
後ろ姿だけどやるよね=。





じゃ===ん、
相変わらず目力のあるあたちです。
d0008306_17371742.jpg
今年も強気で行くヨ=。


大晦日の朝、実家に向けて出発
車中のBGMはアコギ三昧
無事に到着してからも賑やかなTVは避けて
午前1時までやっていたこの番組にお世話になりました < ヨメ


元旦は大雪で雪はね(王子が)をしてから
神社へ初詣、昨年の感謝と今年の健康への祈り
おみくじは王子は吉、ヨメは中吉。
d0008306_17432811.jpg
その後、2人はあたちを置いて雪の中
元旦もやっている美馬牛のカフェへ↑


d0008306_1752622.jpg
ロールケーキが美味しかったらしいよ。
ヨメは年末のロールケーキを反省し
近々、チャレンジすると思うな=。


二日の朝は初売りのために6時に起きて
王子を巻き込んで準備していたら
ドスドスと階段から怪しい音が、、、
なんと王子が階段から足を踏み外し転落。
しかもオイルヒーターを抱えていたので
あのジャバラ部分が顎に強打し
新年早々、流血事件。
ヨメのオカアサンからヨメは
「あんたが王子に無理をさせるからだ」と怒られ
もう一度、仏壇に手を合わせてから
大荒れという予報の中、出発したんだよ。
d0008306_18362324.jpg
大荒れの予報も早朝は落ち着いていて
無事に札幌到着。デパート開店に余裕で間に合う。
サスガ、ハレオンナ


d0008306_17585222.jpg
で、最初の収穫はケーキドーム↑
半額にて1000円ちょっと。
ヨメはかなり満足してた。
2軒目では今年ブレイクしそうな花柄の洋服を
3点購入。これには少し迷いもあったようだな(笑


その夜は王子の実家にお呼ばれしていて
階段から落っこちた王子は
近くの神社でお祈りし直してから実家へ
おみくじは中吉にアップ
お取り寄せの豪華おせちを
たらふく食べてたらふく飲んで
王子が先にダウン。王子弱過ぎ==。


3日の朝は初スコーン。
d0008306_18351684.jpg
昨夜、仕込むのに材料の牛乳や豆乳が無く
王子がダウンしたので買いに行けず
以前も使ったヨーグルトで代用。
「サクサクで美味し==」とヨメ自画自賛。


d0008306_18304198.jpg
クリスマスツリーの片付けを
ヨメに押し付けられた王子は
鼻歌を唄いながら片付けていた。


d0008306_18321349.jpg
こうやってオーナメントを分けてみると(←王子が)
ヨメの趣味が分かるの=。


d0008306_184211.jpg
王子、催眠術かけてるの〜?
あ==ん、眠くなっちゃったヨー。


そして最後に
d0008306_1841723.jpg
健康とダイエットの成功を祈る☆
ヨメもハラ出てるけどけど
あたちもまん丸になっちゃった(汗



来年はあたちのとし、
たくさん写真とってよ=。
*みなさん、ことちもよろちく*
[PR]
by fuchsia0801 | 2010-01-03 18:51 | どうぶつ
<< 針仕事*始め 新年* >>