ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

パパッと。


今朝は早くから行動しました。
まずは98円の卵を買うため(笑
(伊達巻きを作るために↑)
その後は、近くの大型商業施設は
(↑ファイターズの練習所の隣)
きっと激混みになるだろうから
スムーズに駐車場に入れるように。
意気込んだわりには買ったものは
京人参とれんこんと鏡餅用のみかん。
そして本屋さんでザザっと立ち読み。
パパっと買い物を済ませて帰ってきました。
d0008306_16303952.jpg
その合間に焼いたのが
この本に出ていたマフィン。
まるでカマンベールチーズのよう(笑
8.5×5cmのセルクルを使うのですが
115g分割なので小さなパンの2倍の
ボリュウムがあります。
このレシピの作者さんは私がよく参考にしている
高橋雅子さんのパン教室のアシスタントさんだったそう。


あと大掃除で残っているのは本の整理と
ゴチャゴチャしたカゴの中の整理。
それはパパっと出来ませんわ(汗

[PR]
by fuchsia0801 | 2009-12-27 16:48 | パン
<< テーマは’Noel’ Noel*のあと >>