ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

Noel*な食事会

金曜の深夜から雪が降り始め
朝起きたら20cmくらい積もっていました。
九州でも降ったんだから仕方ないか。
「九州の奥様、私、縮こまって生きてます」

雪が無いとどんなに寒くても
もしかして冬来ない?なんて錯覚が芽生えますが
雪に包まれたとたん
また半年間、雪の世界か==。と
心が沈みます。
d0008306_1156728.jpg
沈む心をど=にか引き上げるには
楽しいコトをせっせと企画企画。
☆一足早いクリスマスの食事会☆






d0008306_1433689.jpg
先日行ったビストロで食べた
ビーツのスープが美味しかったので
自家栽培ビーツで☆マネして作りました。
左端に写っているシードル、まるでこの会を知っているかのように
この日の朝、ステキな方から届きました。
お食事に合う辛口シードル、気に入りました☆
食前酒として頂きました。
*ありがと=*


d0008306_14241261.jpg
自分では買えない
美味しいシャンパンも☆


何度も作っているメニューを作りました。
d0008306_14231271.jpg



d0008306_14245738.jpg



d0008306_14255735.jpg



d0008306_1432265.jpg
ちょっとしたおつまみ☆あれこれ

d0008306_1426367.jpg
チキンローストは前夜から
ローズマリー、塩、ガーリックでたっぷりと下味を付けて
オーブンに入れる前に小麦粉をふるとカリッと焼き上がり
中身はジューシー☆☆☆
美味い!今年のチキン。


d0008306_1427271.jpg
ケーキのツーショット

d0008306_1428047.jpg
クグロフも数日前に焼きました

私の生活に赤はあり得ない色ですが
ヘルシンキで見つけたクロス、
こちらで見つけたペーパーナプキンがたまたま赤で
「たまには赤もいいよね〜☆」と今年は赤でまとめました。
あまりパッとしない画像で
申し訳ありませんが
「年取ったら赤いもの選びたくなるよね=」と言ったこの方には
大変ヨロコんでもらえました。
とても楽しい一夜でした☆

新年会の日程も決まり
もうメニューの構築を組み立てております(汗


[PR]
by fuchsia0801 | 2009-12-20 12:07 | 季節
<< 雪の日の石けん クリスマスのブーケ* >>