ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

Kids*Noel


今日はとってもよい天気。
明日は雪の予報。
ついに来るのか==。

今日は姪たちを我が家に呼びました。
X'masプレゼントを渡すためです。
d0008306_18415694.jpg
子供たちは複雑な味には慣れていないので
ミネストローネにハーブオイルで和えた
チキンのソテーを添えて
そしてハイジの白パン




d0008306_18483530.jpg
完食です☆
好き嫌いもだいぶ無くなり
一緒にレストランに行けるのも
近い将来かなと楽しみであります。


d0008306_18494520.jpg
一通り食べた後は
読書に没頭する姪1


d0008306_1850427.jpg
姪2は「たいくつ〜たいくつ〜」とじっとしていられず
トイレ掃除とかお風呂掃除が得意という
面白い小学2年生で
我が家のお風呂を掃除してくれました。
働き者は父方のおばあちゃんに似たようですが
変なところとか勘の鋭いところは
どことなく私の血を継いでいるそんな感じがします(汗


d0008306_18541284.jpg
掃除の後は手作りワッフルで
おやつの時間*


私からのプレゼントは
読書好きの姪1には
「モモ」と「図書館戦争」
お人形から卒業出来ない姪2には
「リカちゃん着せ替えセット」

なのに私にはプレゼントは無く
「ヒールの付いたブーツが欲しいと」
リクエストを書いた手紙まで持って来やがる来ました。
「あんたんちのお風呂、金魚鉢みたいだね=」と言った
妹の差し金に違いありません。
まずは<私へ>プレゼントじゃないの==(笑

[PR]
by fuchsia0801 | 2009-12-13 19:08 | 季節
<< 白い朝* にゃんこ先生宅にNoel*な納品 >>