ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

今年のリース*09



今年もこの季節になりました。
毎年花材はそんなに変わらないけれど
作りたいリースのイメージは
勝手に膨らむだけ膨らみますが
出来てみるとイメージ通りかどうかは、、、(汗
d0008306_10572735.jpg

今年はあえてグリーンのみで*
それは数年前からの憧れでもあったのですが
花材がね。赤い実を抜けば良いってモノでもないし、
コニファー類が必要と思われます。





d0008306_11113061.jpg
Uさまのご好意により
数種のコニファーをわざわざ届けて頂き
私もリースのために買ったと言っても過言ではない
我が家のコニファーの下葉をカット。


d0008306_10594995.jpg
上から見ると
こんな感じに。
まだまだ理想には遠いですな(汗


d0008306_1115218.jpg
赤いバラの実を入れての
リースもたくさん作りました。
お世話になっている方たちへ〜〒


d0008306_1154299.jpg
理想通り出来なかったリースを
理想通り写せない写真に四苦八苦。二重苦(涙
その間に焼いたマフィン。今朝。


d0008306_1165540.jpg
リース用の花材をテラスに置いた日にやって来た
初めて見る鳥のつがい。
一通り遊んで飛び立って行きました。
何の鳥だろう〜遊びに来てくれてウレシっ*
↑2羽います、見えるかな


[PR]
by fuchsia0801 | 2009-12-02 11:23 | 季節
<< Noel*な日々、あれこれ。 初冬の森から >>