ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

前夜祭を含む晩秋の3連休*


晩秋の3連休は気温も高めに経過し
楽しく気持ち良く終わりました。
d0008306_20204949.jpg
前夜祭のセッティング☆
前夜祭ってパレードのね♪
この時点ではまだフツーに写真が撮れると思っていました(汗






d0008306_20182611.jpg
札幌に北欧雑貨のイルムスが登場☆
このペーパーナプキンも売っていました。
ちなみに私はヘルシンキで。ぷ。
(↑ペーパーナプキンくらいでヤな感じ:笑)



d0008306_20191526.jpg
イルムスは道庁の真ん前のビルに入ってます。
パレードの写真が撮れなかったので
道庁で撮影ポイントを探しました。
でもパッとした写真はありません(涙



元に戻って、、、
お客様のおみやげ
d0008306_20195178.jpg
まるでカシスのような色の
スパークリングワイン☆
1年ぶりの集まりは盛り上がった==*
1年後はパリで???(祈


そしていつも通りの我が家の食卓
d0008306_1811233.jpg
前回失敗したマフィンは上手く焼けたけど
フツーです(汗
しばらく休日の朝はサンドイッチかな。


d0008306_20175166.jpg
まるで栗羊羹のように見える
ガトーショコラ。
頑張って剥いた渋皮煮が入ってます。


冬囲いはしなければならないと思いつつ
庭の葉がまだ青々しているのを見ると
樹々をぐるぐる巻きにするのは忍びなくて
伸ばしに伸ばして今日やっと終えました。
終わってその光景を夫がキッチンから見て
「冬になってしまった。」と小声でつぶやいていました。
いつも雪が解けたらそのぐるぐるが
ずりっとそのまま地面に落ちていて『意味ナシ!』だったけど
5年経験してテキトーだけど少しは上達したでしょうか。
クリスマスが来て、お正月を迎えて
年をとるのは嫌だけど
緑を見るのは楽しみであり、ヨロコビであります*
そしてずりっと落ちてませんように(願



[PR]
by fuchsia0801 | 2009-11-23 18:31 | 日々の出来事
<< 愛しさとしつこさと力強さと* ありがとう☆と反省。 >>