ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

本日より通常営業*


さてと=、何もなかったように(汗
今日からいつもの生活です。
d0008306_17442931.jpg
ここ数週間、週末は忙しく
晩秋を楽しみ、味わうことも忘れていたので
11月にしては暖かい今日、
夫をそそのかしてちょっとドライブ。






d0008306_17451812.jpg
ここは秘境かと思うくらい山奥へ
山の中には私的には湖(実際は沼か池)
も輝いており

d0008306_17454563.jpg
あの時のりんごも
しわしわだけどぶら下がっていました。

激混みを予想して少し早めに店内へ
d0008306_1746504.jpg
夫はきのこの温かいお蕎麦

d0008306_18273953.jpg
私は百合根のかき揚を
かけ蕎麦にのせてもらいました。


食べている最中に夫が
「コレコレ↓」とテーブル下を指差します。
d0008306_1759647.jpg
うさぎが仲良くリングを支えているゴトク
火をつけるのがカワイソ=。


d0008306_17583338.jpg
私は2回目ですが夫は初めてなので
「雪降る前にまた来れるかな」とお気に召した様子。
おそばも美味しいし、ロケーションも抜群です☆



最近出た雑誌の特集を読んでたら
d0008306_17594353.jpg
こんな屋根、、牧歌的でなぜか惹かれるな〜と思っていましたが
「腰折れ屋根」と言うとは知りませんでした。
それからは気になる気になる。
廃屋になっている建物は特にね。
注)↑廃屋ではありません

我が家でのいつものシーンで申し訳ありませんが
d0008306_1758070.jpg
週末の朝はやっぱりスコーンで


でもさすがに飽きてきたので
d0008306_1835333.jpg
以前作った全粒粉のマフィンを
再現するつもりでしたが
分割を間違えて小さめのマフィン。
我が家のルッコラ、カリカリベーコン、
半熟卵、ウチでなった紫キャベツのマリネを挟んで、、、
これも改良の余地あり。


d0008306_1804818.jpg
なんてコトないコーヒーの時間


d0008306_1811838.jpg
改良の余地があった先日のイギリスパンを
少し改良してみましたが
少し高さが出て前進したけど〜〜まだまだですな。


d0008306_1814759.jpg
パンの向こうに
庭の枯れ葉をお掃除する夫。


d0008306_1825640.jpg
「不況の時にテディベアの人気が出る」
と先日TVで言っていたので
あ=、そー言えば、クローゼットで眠っている
テディベアがいるわと出してきました。
もう10年は経ったよね=。
目を付ける時「人形は目が命」と思いながら
付けたのを覚えています。
高===い生地で作ったこともありました。
たくさん作りましたが
これは初期の頃のベアで残っているのはコレだけ。
ホコリっぽく見えるのは気のせいかな(汗
刺繍も再開予定です。


ということで、ほとんどの道民が応援するFは
日本シリーズでは負けてしまいしたが
良い試合を見せてくれました。
いつも思うのですが、不景気だったり凶悪な事件が多い世の中
純粋にスポーツを応援する何万人もの人々を見るのが
とても好きなんです。
もちろん、選手たちも!
そんな機会を与えてくれたファイターズに感謝です☆



[PR]
by fuchsia0801 | 2009-11-08 18:04 | 日々の出来事
<< ウチの食事パン* 道半ば* >>