人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

2日後*また休み

5連休もあったのに
またすぐ休日がやって来ました。
相変わらず、夫は忙しいのですが
やっぱり函館に行きたくてホテルを見てみたら
空室ありではありませんか〜。
金曜日の夫の帰宅は23:55。
帰宅直後、YesかNoかを恐る恐る聞くと
めでたく強引に「Yes」の返事をもらい
それからたくさんの情報をプリントアウトして
興奮しているつもりは無いのに
ほとんど眠れず朝を迎えました。
2日後*また休み_d0008306_2045369.jpg
朝、7:30にGo=。






売り切れ覚悟で行ってみました
2日後*また休み_d0008306_20484054.jpg
七飯町のパン屋さん
「こなひき小屋」
山食他数種、購入。
とっても感じの良いパン屋さんでした。


パン屋さん巡りが
目的ではないのですが
次の気になるお店はまたパン屋さんでした。
2日後*また休み_d0008306_20513915.jpg
「roca」
こちらも予約しないと買えないと思っていたのですが
行けるかどうか分からなかったので予約せず、
当たって砕けろ的精神で、、、
鼻息荒くして駆け込むと
なんとまだたくさん残っていました。


お昼は
2日後*また休み_d0008306_20564181.jpg
最近openした
「cafe TACHIKAWA」
1901年に建てられた関西風商家の建物


2日後*また休み_d0008306_210575.jpg
ベーグルサンド


2日後*また休み_d0008306_2113726.jpg
カンパーニュのサンド
お値段はつい先日行った
かわいいカフェの倍でした(汗


2日後*また休み_d0008306_2154026.jpg
お菓子もありましたよ。


2日後*また休み_d0008306_2183624.jpg
その後はお約束の観光コースの散策
[金森倉庫群]


あのチャーミーグリーンのCMの撮影で(古っ
使われた急な坂を上って
2日後*また休み_d0008306_21101562.jpg
元町界隈へ


2日後*また休み_d0008306_21123662.jpg
「ハリストス正教会」


2日後*また休み_d0008306_21223860.jpg
「カトリック教会」
公会堂など歴史的な建築物を見ながら散歩。
それにしてもどこもここもスゴイ観光客の数でした。


元町から坂を下りながら
2日後*また休み_d0008306_21151923.jpg
目についた雑貨屋さんなどを
見ながら宿に戻りました。


夜はバスに乗って100万ドルの夜景☆
2日後*また休み_d0008306_2121119.jpg
私の腕ではこの程度です(涙


夕食はイカ刺しを山盛り食べたかったのですが
選んだお店にはイカ刺しは無く(涙
フツーに夕食をとり
2日後*また休み_d0008306_21263757.jpg
朝6時に起きて
朝市へ、朝からイカ刺しを食べる元気は無く
新鮮なイカを見るだけ(笑


函館から30分
2日後*また休み_d0008306_21291520.jpg
荘厳な雰囲気、、、
というより閉ざされた世界に興味があります(笑
刑務所にも興味がありますっっ。


2日後*また休み_d0008306_21313193.jpg
「トラピスト修道院」へ
夫に『ここに入りたいと思ったことあるんじゃない?』
(夫はそういう雰囲気のある人なので、、、)
「一度もないよ、だって3時に起きるんでしょ」だって。


二日間ともお天気に恵まれ
海岸沿いを走っていても
キラキラと光る海の向こうには青森県が。
2日後*また休み_d0008306_21345443.jpg
トラピストの森からも
↑向こうにうっすらと見えるのが青森県


たった1泊でも旅っていいよね〜*
次はフランスのクリスマス市に行きたいけれど
10/1〜燃料サーチャージが上がります
ガマンも必要よね。

遊んでばかりの1週間、
なんだかとっても長く感じました。
さて〜明日からしっかりしないとね。
by fuchsia0801 | 2009-09-27 21:44 | おでかけ
<< アジサイを田舎風に 外れてヨカッタ* >>