ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

血族*女子5+1の秋の過ごし方


妹家族とたまたま実家に帰るのが
同じ日程になりました。
両家とも男子は仕事にて欠席。
なんと血族*女子5人と愛犬1匹だけの
血の濃い連休二日半を過ごすことになりました(笑
d0008306_22425380.jpg
こちらは秋の
「風のガーデン」




実家周辺で秋を満喫するために
ドライブに出かけました。
まずは十勝岳方面から白金に抜けて
d0008306_22442383.jpg
辺りはすっかり秋色です


d0008306_22445866.jpg
[青い池]
夏にも行きましたが
すっかり名所になっていて観光バスまで!


d0008306_22464190.jpg
美しい青色に
子供たちまで感動して激写していました。



d0008306_22475571.jpg
女子ジュノちゃんも秋の景色を味わっていました


d0008306_2249124.jpg
青い池から少し美瑛よりの
可愛いカフェ
[Picnic]へ


d0008306_22584371.jpg
木の家具がカワイイ室内


d0008306_22593225.jpg
シフォンケーキ、サンドウィッチでランチ

d0008306_22502537.jpg
寒くなかったら
テラス席もいいよね〜


美瑛から富良野に向かって
d0008306_2345057.jpg
今年4度目==。
「風のガーデン」


d0008306_2353847.jpg
年間パスポートを買っておけばヨカッタな〜。
初めの頃はなかったのよ。


d0008306_2374147.jpg
そして4度目ともなると
毎回、システムが変わっていて
送迎バスだけじゃなくて歩けるようになっていて
岳くんのおウチまで1km程、歩きました。
コレがなかなか良いの*


d0008306_23101572.jpg
秋の濃い色のお花もいいよね〜*


d0008306_23131067.jpg
「コレなんていうお花だろうね〜*」
なんて女の子同士は話も弾みます。


富良野から中富良野に戻り
d0008306_23163634.jpg
ファーム富田でソフトクリームを食べるという
プランも子供たちからのリクエスト、
食べた後は震える程の寒さ


d0008306_2319769.jpg
そして実家の菜園で
今年最後のトマトなどの収穫の実体験!
「わ〜収穫祭だ〜☆」と大量の野菜に
子供たちは大興奮のようで
歌を口ずさみながらの収穫していましたよ。
なぜか「ポッポポ、はとぽっぽ♪」でした

d0008306_032650.jpg
予想外に始まった
血族*女子5+1の秋のおでかけも
なかなか良いものでした〜。
でも、女子5人は賑やか過ぎてジュノちゃんは
お疲れモード、『ゴメンネ、ジュノちゃん』


[PR]
by fuchsia0801 | 2009-09-22 23:50 | おでかけ
<< 外れてヨカッタ* 秋の5連休* >>