ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

秋の5連休*


秋の5連休が始まりました。
去年は4連休だったのですね。
自分のブログで思い出しました。

秋の連休と言えば友達家族と過ごすのが恒例で
今年は函館の予定で早々とプランを練っていたのに
諸事情で中止(涙
そのうちのひとつがウチの夫の仕事。
夏の旅行が終わった後
大人しい夫が「次の楽しみは函館だ」と
声に出すくらいだから
本当に楽しみにしていたみたい。
「みなさん、ごめんなさい。」
来年はきっと☆
d0008306_12201948.jpg
我が家の庭は荒れ放題ですが
その中、ぽつぽつとバラとクレマチスが
咲いてくれています。






d0008306_1221211.jpg
最近、気に入ってよく作っているのが
*ピクルス*
色んなレシピをアレンジして。
食事の〆に食べるときのスッキリした感じが
気に入っています。


d0008306_1221246.jpg
この時から始めたウォーキング、
雨の日と外出時以外は続いていますよ、
せっかく歩くなら効果を出したいと
あちらこちらで話題になっている
<履くだけのジム>
というサブタイトルの付いた靴を買いました。
靴底のバランスパッドが、
歩くたびに自然にバランスをとろうとするので
足の筋肉を鍛えてくれるらしいです。
歩いている時はフカフカな感じ、そして歩きにくさはナシ。
で、運動後は臀部から大腿部にかけて
「効いてます!!」風な軽い筋肉痛が起こり
また歩きたくなります(笑


夫も仕事だし
私はうさこさんを連れてこのあと実家へ
(↑この靴履いていった方がいい?)
十勝岳の麓は秋色に染まっているのかな。
みなさまも良い秋の連休を〜*

[PR]
by fuchsia0801 | 2009-09-19 12:51 | 日々の出来事
<< 血族*女子5+1の秋の過ごし方 テーマは'クール・フレ... >>