ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

いつもと変わらぬ週末*



↓の画像を見ればまたコレかと
お思いになる方も多いと思いますが
そのと==りです(汗
いつもと同じ週末を過ごしていた
我が家であります。
d0008306_1932269.jpg
↑この前の旅行で買って来た
朝食用のアスターの22cmプレートで
(もちろんアウトレット)
スコーンです。






d0008306_19442295.jpg
二日間ともお昼はたぬき蕎麦
休日のお昼はやっぱり麺類よね!


掃除(by夫)、洗濯を済ませ
d0008306_1948411.jpg
大好きなカフェへ
大好きなはずなのに開店時間を間違えて
開店まで周辺をウロウロしたけど(汗
コーヒーとバニラロールを頂きながら
店主さんと楽しいおしゃべり。


戻って来て、
野球中継をラジオで聞きながら庭仕事。
我が家の庭はジャングル化して
モシャモシャだけど
d0008306_2005473.jpg
その中でまとまって咲いてくれたのが
キャサリンモーリー

d0008306_1953927.jpg
菜園の方も収穫がほぼ終わりですが
じっくりと待ってトウキビ(←北海道弁)
収穫出来ました。
ラップに巻いて4分!
ちゃんと食べられます☆


ちょっと前の画像だけど
d0008306_2041275.jpg
最近、凝っているのが
抹茶寒天パフェ
花豆のシロップ漬けも意外と簡単に作れます。
コレがあるのと無いのじゃ大違い。
黒蜜もなかったので作ってみるとコレまた簡単☆


そしてコチラも何度も!
d0008306_2083982.jpg
桃の季節には作らねば〜
ピーチメルバ。
今日も庭で食べました。
その画像もボケちゃったので先日の画像で〜


これでいつもと変わりない週末は
*おわり*


[PR]
by fuchsia0801 | 2009-09-06 20:15 | 日々の食事
<< 本日のお仕事 1day*海の幸&卵の旅 >>