ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

8月のお料理教室

もたもたしていたら
今日で8月も終わりです。
8月のお料理教室の様子をupするのを忘れていました。
いつもはお料理教室の時のタイトルは
テーマは’XXXXX’と表しているのですが
なんとそのテーマが書かれていた用紙を
だらしない私は無くしてしまいました。
というか、、、、見つけられなかったの。
そのうち出て来たら、タイトルをこっそり替えるつもり(汗
でも、そのタイトルを知っている方は
私にそっと教えて下さいませ(笑
d0008306_1948168.jpg
*夏野菜のショーフロア仕立て*
角切りにした夏野菜をさっと茹でてマヨネーズで和え
帆立のボイルと茹で卵を添え
ハーブの香りのマヨネーズソースで頂きます
(ショーは温かい、フロアは冷たいという意味)








d0008306_194911100.jpg
*鶏肉とエビのパテ*
〜カレーとタイムの香り〜
プリプリの海老の入った鶏肉のハンバーグ
トマトソースを添えて


d0008306_19503312.jpg
モヒート
ライムのゼリーにミント風味の生クリーム、
ラムレーズン、バニラアイスを添えて




夏野菜を使った今回のレシピは
習った週末にさっそく作りましたよ〜

[PR]
by fuchsia0801 | 2009-08-31 20:08 | お料理
<< 1day*海の幸&卵の旅 バラを田舎風に >>