ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

島へ〜*


今回はいつもと違うスポットを
訪ねてみたいと出発前に色々調べていたら
「島巡り」も良いとか。
フェーデルホルム島が一番最初にヒットして来て
美味しいレストランがあるとかで
ちゃんと行ける自信は無いけれど、決めてみました。
ストックホルムの観光案内所で聞くと
すぐそこから船が出ているよと
いとも簡単に30分で着きました。
d0008306_22112224.jpg
観光案内所から船乗り場までの途中にあった公園で。





着いたのは11時。
レストランは12時開店だったので
島内を散策。
d0008306_221262.jpg
ニャンちゃんが道の真ん中でお昼寝出来るほど
のどかな島です。


d0008306_22123823.jpg
ワンちゃんも顔を出してくれました。


d0008306_22135121.jpg
小さな入り江の前には
クラフトショップやおみやげ屋さん。


d0008306_22211020.jpg
ただ何となくレストランの壁を写してみました(笑


島を一周、30分もあれば完了です。
d0008306_22145416.jpg
待ちに待ったランチの時間。
やっぱりここもニシンとマッシュポテト。
大盛りなので一皿しか頼まなかったので
初めから二皿に分けて持って来てくれました。


d0008306_2217169.jpg
お店はこんな雰囲気で
海辺に面していて
照り返しがスゴイけど
リゾートって感じ☆


意気込んで島に行った割には
島らしい良い写真が少ないんです(涙
ストックホルムから行きやすいし
レストランも美味しいしよい島でした〜。
でも、2時間もあれば良いでしょう(笑


d0008306_22221724.jpg
ストックホルムの船乗り場で見かけた
美しい飴屋さん?


d0008306_22224094.jpg
お花がいっぱい女の子の部屋みたいな
カフェ‘ローラ’
かなり歩いて探し当てたのに閉店してました〜(涙
歩き疲れました。


疲れを吹き飛ばすには
また大好きな場所に行くしかありません。
たとえ疲れていても、、、電車に乗って
d0008306_22231216.jpg
そうそう、ココココ。
*ローゼンダールガーデン*


d0008306_2223377.jpg
「私がコーヒーを買って来るから
りんごの木の下で待ってて」と言ったら
夫はこのように待っていました。
スカンセンで買ったお気に入り?の帽子をかぶって(笑


d0008306_22242946.jpg
思わず足を伸ばしたくなる日本人でした〜(笑


つづく


[PR]
by fuchsia0801 | 2009-08-12 22:20 | 旅行
<< 初めての国へ ストックホルムでの過ごし方 >>