ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

やっぱりここが好き*


今年も、北欧の国々を
訪れることが出来ました。
もっとステキな新スポットを見つけるのも
楽しみだけど大好きな場所は何度行っても
大好きです(笑
d0008306_15124866.jpg
[ローゼンダールガーデン]






そのローゼンダールに行くのに
d0008306_1520343.jpg
去年は興奮し過ぎて
撮れなかったカフェ電車の写真。
今年は「落ち着いて、落ち着いて」と念を唱えるように
電車に飛び乗らないで、まず写真です。
まるで鉄道マニアみたいに
カメラを構えて待っていました(汗


ローゼンダール行きのカフェ電車の
始発は11時。
その前に覗きたいところが、、
d0008306_1523347.jpg
ヒョートリエットの蚤の市。
去年は写真を撮りまくるほど
ワクワクする商品が一杯あったけど、今年はアレレ、、
蚤の市だからしょうがないか。


ローゼンダールガーデンに着いたら
d0008306_15285855.jpg
真っ直ぐガラスの温室のカフェへ


d0008306_15302576.jpg
こんなりんご畑の中で


d0008306_1531529.jpg
ローストチキンとレンズ豆のサラダ
と白ワイン、で、ランチ。
焼きりんごがサラダに?!
それがなかなかイケます。


d0008306_15334470.jpg
ここにゆっくり居るためには
お茶の時間もとることです(笑
お腹を空かすのにゆっくりガーデン内を散策です。
shopも要チェックです。


d0008306_1548516.jpg
ガーデングッズの置いてある温室


d0008306_1540483.jpg
そこにはダリア


d0008306_1542978.jpg
外のテーブルの上にもダリア

d0008306_15462525.jpg
来年はダリアを植えたくなりました。
こちらの特集も
ダリアでした。



d0008306_15562644.jpg
さてと=、コーヒータイムと
温室内に入ってみると
サンドウイッチが目に入って来ました。


d0008306_1557259.jpg
イケマセン、イケマセン。
お茶の時間と言うことで
お菓子をチョイス。


d0008306_1612225.jpg
ローゼンダールガーデンの次は
同じ島のなかにある
[スカンセン(野外博物館)]へ


d0008306_1663971.jpg
こちらも3回めなので
今まで歩いていない道を廻ってみると

d0008306_1694435.jpg
知らない光景があったりで、ウレシイような
なぜ今まで気づかなかったのかと悔しいような。


d0008306_1685654.jpg
小さなサマーハウスを発見

d0008306_1611929.jpg
ガーデン用の小屋で
中は小さなテーブルと
多分お昼寝用のソファーベッド

d0008306_16122891.jpg
そして水回りのみ
こんなカワイイ小屋が欲しいな〜♪


d0008306_1615051.jpg
カフェも見つけちゃった*


d0008306_16152871.jpg
来た来た!


d0008306_161695.jpg
去年、大興奮した民族舞踊。
今年もゆっくりと見ましたよ。
なんと言っても衣装がステキ☆


このあと、ガムラスタン(旧市街)まで行くも
お目当てのお店が閉店、にて
快晴の1日めを終え、ホテルへ
3年連続同じホテルから
エル・デコに出ていた小さなホテルに思い切って変更。



d0008306_16244622.jpg
変更して正解正解。
すぐ近くに円形で有名な中央図書館。
地下鉄は中央駅から2つ目。
どこに行くにも行きやすい。
おまけに価格もお手頃。


d0008306_17124082.jpg
お約束、朝食風景(笑


d0008306_16271637.jpg


d0008306_16273972.jpg
クロワッサンもパリパリ。


d0008306_16281246.jpg
ヨーグルトの入ったピッチャーも好みです♪


d0008306_1629091.jpg
欧米人は丼のような器で
ヨーグルトやシリアルを山盛り食べているけど
小食??の私たちはエッグスタンドに。
エッグスタンドの使い方を知らない
変な日本人と思われたかも(汗


それでは、まだまだ続きますよ〜〜*
よろしく。
[PR]
by fuchsia0801 | 2009-08-10 17:21 | 旅行
<< ストックホルムでの過ごし方 前夜祭* >>