ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

前夜祭*


朝起きたときはどんよりで
ああ、やっぱり雨かと一度は疑いましたが
ちゃんと晴れてくれました。

さて前夜祭とは
フランボアーズの収穫祭でもなく
ジャガイモの収穫祭でもありません(笑
d0008306_21441351.jpg
今年も、行けることになりました。
大好きな北欧の国々。
まだまだ飽きません、4度目=。
夫はこの頃から下調べを頑張ってくれました。
完全フリーで行くため私は予約担当。
明日、出発です、それで今夜は前夜祭☆
白ワインだと思って開けたワインが
スパークリングワインでした、乾杯乾杯*







我が家は今朝から週末体制で
d0008306_21321077.jpg
そして予定通り,朝はスコーン。


夫よりあのレストランに行こうかと
年に一度のお誘いがあり
出来れば、その誘い文句の前に
「誕生日だから...」と言ってくれると
もっとウレシいのですが
そう、明日は私の誕生日です。
お昼から前夜祭して来ました(笑
d0008306_21312239.jpg
窓からは
青空にぽっかりと浮かぶカワイイ雲


d0008306_21395382.jpg
アミューズ・ギュール


d0008306_21371438.jpg
北寄貝のマリネ
ガスパッチョのソースで


d0008306_21384343.jpg
ヴィシソワーズ


d0008306_2138676.jpg
柳の舞 スープ仕立て


d0008306_2141196.jpg
真狩村 ハーブ豚の炭火焼


d0008306_21415439.jpg
クラフティ風のプリン


d0008306_21424948.jpg
モモのコンポート


d0008306_21432989.jpg
小菓子とエスプレッソ

旬の食材と心地よいおもてなしで
お昼の前夜祭は気持ち良く終わり


あとは荷物の最終点検をして
明朝、出発です。

皆様も良い夏を〜*

[PR]
by fuchsia0801 | 2009-07-31 22:09 | レストラン
<< やっぱりここが好き* やっと青空* >>