人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

やっと青空*



北海道に梅雨は無いはずなのに
今年はありました。
今日はまさに梅雨明けの気分。
洗濯物も外に干せるし、そよぐ風もさわやか。
そして高い空、青空。
何よりもスッキリな気分☆
やっと青空*_d0008306_174243.jpg
梅雨明けを祝うように届いた
実はあと2日で誕生日なんです(汗
豪華な冷たいデザート ♪
忙しいのに送ってくれた友よ、
*ホントウニイツモアリガトウ*





最近の出来事をざざっ〜〜〜と、

やっと青空*_d0008306_179716.jpg
雨の中咲いたアンブリッジローズ


一番花が終わっても
クレマチスが庭に彩りを添えてくれてます
やっと青空*_d0008306_17102660.jpg
今年もたくさん蕾が付いています
プリンセスダイアナ


やっと青空*_d0008306_1711496.jpg
もうすぐ開花の
ロウグチ



やっと青空*_d0008306_17122276.jpg
今年お迎えした
カイウ


やっと青空*_d0008306_17125422.jpg
こちらも仲間入りした
スカーレット


夏休みが始まってすぐ電話が来ました
「自由研究をおねえちゃんち()で
やりたいんだけど、、出来ればお菓子か,パン」と
やっと青空*_d0008306_17134938.jpg
『もう5年生だから、ただパンを作るだけじゃなくて
パンがどうして膨らむかとか原料の働きを調べてみたら?』と


パンを作りつつ
一緒にお勉強しました。
やっと青空*_d0008306_17142258.jpg
小麦色に焼けたお嬢様は
出来上がったパンをパチリ
この時から明らかに
成長しています。
最後は発表の練習も、、、研究のきっかけと結果も
上手く言えることが出来ました☆☆☆


我が家と言えば
やっと青空*_d0008306_1715268.jpg
美味しいジャムがやっと届いて
久々にスコーンで朝食の日もありました。
う==ん、スコーン、イイね=。


やっと青空*_d0008306_17171531.jpg
その日の夜は先日習ったレシピ


さて〜、北国の梅雨明け記念に
今夜の夕食は何にしましょうか。

by fuchsia0801 | 2009-07-30 17:45 | 日々の出来事
<< 前夜祭* テーマは’Méditerran... >>